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お見積りまでの流れ

  • 工事見積フォーム、
    お電話にて見積もり依頼

    まずは、解体工事のお見積もりをインターネットかお電話にてご依頼ください。お問い合わせいただいた内容を確認後、担当スタッフよりご連絡いたします。ご不明な点や相談したいことがあれば、一緒に連絡ください。

  • スタッフの現地調査

    お客様立会いのもと、現地の調査をおこないます。建物以外の取り壊す範囲(外構・樹木伐採など)をご相談ください。立地条件により使用します車両、重機なども変わってきますので現地調査は重要となります。設計図書などがございますとより正確なお見積りが可能です。

  • 解体工事見積書のご提出

    解体現場を確認した後、お見積書を作成させていただきます。
    直接お会いしてお見積もり内容を説明させていただく他に、遠方の場合は郵送やメール等でも対応しておりますのでご相談ください。
    お見積もりまでは無料です。ご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

解体工事完了までの流れ

  • ご契約

    金額や内容などご提案内容にご満足いただけましたら、 解体工事の請負契約を取り交わします。 その際「今後の流れ」の書面をお渡しいたしますので、ライフラインなどの手続きをおすすめください。

  • 役所へ申請

    解体工事をするには、建設リサイクル法などで事前に申請を行う必要があります。
    こちらの申請は、私どもで行います。

  • 近隣への着工前挨拶

    解体工事中は色々とご近所の方にご迷惑をおかけしますので、事前にご挨拶まわりを行います。

  • 解体工事の着工

    解体工事は、まず、建物を養生シートで囲い、窓ガラスや内装材などを取り外します。その上で重機による建物の取り壊し、基礎の撤去、整地を行います。目安として、木造住宅で1週間〜10日程度で解体完了です。

  • 解体工事の進捗報告

    遠方のお客様へは着工してから都度、当スタッフが現場の状況を写真付きのメールでご報告いたします。
    進捗状況がわからず不安になることがないのでご安心ください。

  • 仕上がりのご確認

    あらかじめ工事完了の数日前にご一報させていただきます。
    整地完了時にはお客様に現場の確認をしていただき、了承が取れた段階で工事完了となります。

  • 工事費用のお支払い

    工事が完了しましたら、請求書を送付いたします。
    到着後、10日以内にお振込みをお願いします。
    ご入金確認後、領収証を発行いたします。規模や内容によっては、中間金などをお願いする事もあります。

  • 解体証明書・マニフェストの発行

    ご入金確認後、領収証と同封で解体証明書を郵送いたします。法務局での建物の滅失手続きにご利用ください。
    マニフェストは各処分場で最終処分までの期間が異なるため、全て完了しましたらまとめて郵送いたします。